フォトアルバム

cat

  • 20080626222117

⑥風水で健康運アップ Feed

2014年2月13日 (木)

【お礼】春色のお花をいただきました!

__ 

講演の後に皆様から頂いた花束。
お心遣いも嬉しいですが、
そのお花の美しく見事なことshine


春を感じさせるその色は、
心身の疲れを瞬時に吹き飛ばしてくれましたheart02


ピンクの色は風水でも女性ホルモンを促進させ、
女性を美しく輝かせる色です。
しかも季節の生花ですから、色も香りも素晴らしくて
うっとりとしてしまいます。
その場の邪気をすべて祓ってくれているかのようです。


この日はインテリア関連の
プロの皆様を前にお話しさせて頂きましたが
時間があっという間で、足りなかったくらいです。
熱心なご受講、ありがとうございましたconfident


その春色の柔らかなピンクのグラデーションは
私を10歳は若返らせてくれましたheart04
皆様に感謝しますheart02

続きを読む »

2014年1月14日 (火)

悪いエネルギーを跳ね返す、キラキラを身に着けよう!

_

風水では、キラキラと輝くものは、邪気をはじくと言われていますannoy
身に着けると、お守りとして活躍してくれるんですheart02


キラキラ輝くものと言えば、
スワロフスキーなどのガラスを連想する方もいると思います。
もちろんガラスも良いのですが、天然ダイヤモンドだと更に効果的shine
地球の懐で生まれ、大地のエネルギーを蓄えていますし、
また「●●カット」という様な研磨技術が研究されていて、
石の輝きが何倍も増してきます。
カットによって生まれる絶妙な輝きはオーラとなって
あなたを輝かせるだけでなく、邪気を弾きます。


また、良いものを身に着けると、なんとなく姿勢が伸びて、
軽やかな足取りになると思いませんか?
「本物」は身に着ける人を「本物」に変えてくれますから不思議です。


最近のマイブームは、繊細なチェーンタイプのネックレスやペンダント。
洋服や髪型のイメージに合わせて重ね使いし、
レイヤードのボリュームを変えています。
チャームも大きさによりますが、組み合わせることで
ぐっと雰囲気を変えたり、グレードを上げたりできるので楽しいですよ。


今年は午年。
馬蹄形のデザインも、時の力を発揮できるでしょう。
特に仕事運や勝負運を高めたい人にはお勧めです!

2014年1月 6日 (月)

台所を掃除して、幸運を呼びこもう

Photo撮影協力:パナホーム株式会社「マリナ通り展示場」


キッチンで気をつけたい場所といえば、シンク周り。

特に食べ終わった後の食器や調理し終わった後の器具を洗うシンクは、
油など汚れが溜まりがちですよね。


幸運を呼び寄せるお部屋づくりのひとつとして、シンクを毎日
ピカピカに磨き上げることを提案します。
キッチンがキレイだと、財運や健康運、家族運アップにつながるんです!


また、生花やミニ観葉植物は、財運アップによい影響をもたらします。
キッチンに植物を置くことで、植物が水の要素を吸い取ってくれて
財が流れにくくなるんです。


気をつけたいことは、とにかく洗面器や食器に水を溜めたり
汚れた食器を置きっぱなしにしないこと。
家全体に共通することですが、特に水回りは「常にキレイ」を保ってください。


水アカが溜まりやすい蛇口は、使い古したストッキングで拭くと
ピカピカになるので、ぜひお試しくださいね。


キッチンにオススメの色といえば、暖色系やグリーン系などのビタミンカラー。
相性が悪い色は寒色系で、特に紫は合わない色といわれています。


水は五行理論では、火(赤)との相性が悪いとされています。
つまり、火の要素がある赤や紫は風水的視点からいえばあまりよくないのです。
また、紫の食器はお料理の色をくすませるため、そういう意味でも
あまりオススメはできません。


ただ、風水の方位からいうと、家の中心から見てキッチンが東や南東にあれば
赤も悪くないんです。
それでも赤はオススメしない色に変わりはないので、
その際はできるだけ水を溜めずに清潔でキレイなキッチンを
キープしてくださいね。

※参考:「家の中心の出し方①」の記事↓ ↓
http://ranhou.blog.bbiq.jp/blog/2013/06/post-89ff.html


健康運をアップしたい人は、使っていない食器類を思い切って処分しましょう。
「もったいないから」、「いつか使うかもしれないから」と思って
取っていませんか?
お気に入りの食器を普段使いすることで、エネルギーが上昇します。

2014年1月 1日 (水)

2014年開運☆邪気封じ サンキャッチャーチャームのご紹介

2014
2014年 fujiあけましておめでとうございますshine

今年は甲午年horse
皆様にとって、益々ご発展の1年となりますよう、お祈り申し上げます。

 

さて
お待たせしました!
毎年数量限定でお作りしている、「風水開運グッズ」heart02
今回は3タイプのサンキャッチャーチャームです。
最近のスマホの普及により従来の携帯ストラップから
サンキャッチャーチャームにデザイン変更いたしました。


2014年 開運 天然石サンキャッチャーチャーム


長く伸ばすと、窓辺に吊るすサンキャッチャーとしても使用でき、
部屋に侵入する「邪気払い」に使います。
太陽の光に当てると、お部屋に虹が拡がりますよ。

 

また本来はチャームとして、バックなどに着けて運気アップと
邪気払いのお守りとしてお使いいただけます。
今回のチャームは、

写真上から

恋愛運・美容運・家族運アップ

金運・仕事運アップ

健康運・ストレス解消・仕事運アップ

などの楽しみがありますが
更に今年は、風水尺で「順科」の長さとなっています。

 

2014st5


これは試験に合格すると言われるものです。
全種類とも、受験生や就活中の皆様にお勧めです。
1本 2,500円(税込)で、送料は別途かかります。

 

ご希望の方は、藍鳳のホームページよりお問い合わせください。 

2013年12月31日 (火)

おふろを掃除して、幸運を呼びこもう

Photo_3撮影協力:パナホーム株式会社「マリナ通り展示場」


汗や皮脂など、汚れにまみれたわたしたちの身体を
洗い流す場所といえばおふろ場。
朝におふろに入る人、夜におふろに入る人、それぞれだと思いますが
おふろは身体の汚れだけでなく心の疲れも洗い流してくれる
ありがたい存在です。


おふろ場にぴったりな色といえば、一般的に緑や青。
水と相性の良い色です。


健康や仕事、ビューティーの運を上げたい人は、洗面ボウルやイス、
おふろの蓋などにこの色を取り入れてみてください。


ちなみにシャワーカーテンは、特にこの色がいいというものはないのですが
水玉やストライプの柄は水と相性がいいのでオススメです。


仕事運を上げたい方は、特におふろの換気に気を配ってください。
残り湯は、できるだけ早めに流しましょう。
運気アップのコツとしては、カビを取って、おふろをピカピカに磨き上げると
仕事運が上昇します。


美しくなりたいと願う人は、香りのよいボディケアを選んでみて。
ステキな香りに囲まれると心がやさしい気持ちになって落ち着いて
リラックスできます。


掃除のポイントとしては、皮脂汚れはなかなか落ちないので
浴室用洗剤を使って洗ってくださいね。
頑固な汚れには重曹を振りかけて、そのうえから液体せっけんをつけた
ブラシでこすると取れやすくなるので、ぜひご活用ください。

2013年12月30日 (月)

洗面所を掃除して、幸運を呼びこもう

Photo_2撮影協力:パナホーム株式会社「マリナ通り展示場」


「キレイになりたい!」。
そんな願いを持つ人は、毎日の洗面所掃除がオススメです。


特に鏡が汚れていると、映しているあなた自身を見えにくくするので
目の下のクマや肌のくすみ、ファンデーションのヨレなどを
見過ごしてしまうことも(笑)。
その結果、ビューティー運が下がってしまいます。


鏡の掃除というと腰が重いですが、一日の終わりにその日に使ったタオルで
鏡についた水滴や汚れをサッと拭き取ればいいだけ。
タオルは濡れているタオルではなく、乾いているタオルで
乾拭きしてくださいね。


人間は、習慣性の生き物。
最初は面倒かもしれませんが、慣れるとへっちゃらです。


洗面所の頑固な汚れには、環境にもやさしい重曹がオススメです。
蛇口や排水溝など、細い面積の汚れは歯ブラシでこすればOK。
また、水周りは清潔にすることで、健康運も上がります。


モノを洗面所に多く置いている人も多いと思いますが、できるだけ
置くモノは最小限留めましょう。
洗面所に限らずどの部屋も共通していえることなのですが
モノにはそれぞれ気があるので、モノがある分、気が部屋の中に増えて
雑然とします。


洗面台の上もほこりが溜まりやすいので、まめに拭き取ってくださいね。

2013年12月29日 (日)

トイレを掃除して、幸運を呼びこもう

Photo撮影協力:パナホーム株式会社「マリナ通り展示場」


トイレをキレイにしておくと、金運が上がる!!
そんな話を耳にしたことはありませんか?


家の中心から見て、トイレがどの方角にあるかによっても変わるのですが


家の中心の出し方は、「家の中心の出し方①」をご覧ください
http://ranhou.blog.bbiq.jp/blog/2013/06/post-89ff.html


トイレはゴージャスであればあるほど、金運が上がります。
手を拭くタオルやスリッパなど、小物類の色は

ゴールド
シルバー
黄色


がオススメです。

金運が上がる大前提として、毎日のお掃除は必須です。
トイレのふたは、常に閉めておいてくださいね。


また、トイレをキレイにすることで家族も健康に過ごすことができます。
家族の体調が心配な方は、毎日の習慣にトイレ掃除を取り入れてください。


トイレに窓がないお宅は、炭や盛り塩を置いてください。
トイレ内が浄化されて、よいエネルギーが生まれますよ!