フォトアルバム

cat

  • 20080626222117

㉑幸運を招く掃除と風水の関係 Feed

2014年1月 8日 (水)

寝室やお布団を掃除して、幸運を呼びこもう

Dsc06454撮影協力:パナホーム株式会社「マリナ通り展示場」


寝室は、財運や仕事運、恋愛運、結婚運など総合的に関わり
個人の運気アップには特に大切な場所です。
ポイントは、身体に一番接する部分、つまりファブリックやリネンなどの
カラーセレクトです。


健康運には、白や、優しいパステルカラーで統一すること。
財運・仕事運アップには、グリーンやブルー。
結婚運には、オレンジ、明るいブラウン。
恋愛運には、ピンク。自分に積極性が欲しい人は赤や明るい紫もオススメです。


対人運を向上させたいなら、枕元にアロマを置いたり、お気に入りの香水を
枕にしのばせると幸運を呼び寄せるでしょう。


寝室は、一日の身体の疲れを休める場所。
シーツやまくらカバーはまめに取り替えて(季節やその人の体温によっても
異なりますが、枕カバーは2日に一回、シーツは一週間に一回程度が目安)、
お布団はまめに干しましょう。
太陽の光を浴びたお布団に寝ていると、運気が上昇するんです!


お布団を干す際は、布団干しでバンバン叩くのは繊維が傷んでしまうので
気をつけてくださいね。


関連ブログ

「運気を上げる寝室の作り方」
http://ranhou.blog.bbiq.jp/blog/2013/08/post-4d39.html

【開運アップ】枕カバーやシーツの交換が運気を上げる
http://ranhou.blog.bbiq.jp/blog/2013/09/post-21ff.html

2014年1月 6日 (月)

台所を掃除して、幸運を呼びこもう

Photo撮影協力:パナホーム株式会社「マリナ通り展示場」


キッチンで気をつけたい場所といえば、シンク周り。

特に食べ終わった後の食器や調理し終わった後の器具を洗うシンクは、
油など汚れが溜まりがちですよね。


幸運を呼び寄せるお部屋づくりのひとつとして、シンクを毎日
ピカピカに磨き上げることを提案します。
キッチンがキレイだと、財運や健康運、家族運アップにつながるんです!


また、生花やミニ観葉植物は、財運アップによい影響をもたらします。
キッチンに植物を置くことで、植物が水の要素を吸い取ってくれて
財が流れにくくなるんです。


気をつけたいことは、とにかく洗面器や食器に水を溜めたり
汚れた食器を置きっぱなしにしないこと。
家全体に共通することですが、特に水回りは「常にキレイ」を保ってください。


水アカが溜まりやすい蛇口は、使い古したストッキングで拭くと
ピカピカになるので、ぜひお試しくださいね。


キッチンにオススメの色といえば、暖色系やグリーン系などのビタミンカラー。
相性が悪い色は寒色系で、特に紫は合わない色といわれています。


水は五行理論では、火(赤)との相性が悪いとされています。
つまり、火の要素がある赤や紫は風水的視点からいえばあまりよくないのです。
また、紫の食器はお料理の色をくすませるため、そういう意味でも
あまりオススメはできません。


ただ、風水の方位からいうと、家の中心から見てキッチンが東や南東にあれば
赤も悪くないんです。
それでも赤はオススメしない色に変わりはないので、
その際はできるだけ水を溜めずに清潔でキレイなキッチンを
キープしてくださいね。

※参考:「家の中心の出し方①」の記事↓ ↓
http://ranhou.blog.bbiq.jp/blog/2013/06/post-89ff.html


健康運をアップしたい人は、使っていない食器類を思い切って処分しましょう。
「もったいないから」、「いつか使うかもしれないから」と思って
取っていませんか?
お気に入りの食器を普段使いすることで、エネルギーが上昇します。

2013年12月31日 (火)

おふろを掃除して、幸運を呼びこもう

Photo_3撮影協力:パナホーム株式会社「マリナ通り展示場」


汗や皮脂など、汚れにまみれたわたしたちの身体を
洗い流す場所といえばおふろ場。
朝におふろに入る人、夜におふろに入る人、それぞれだと思いますが
おふろは身体の汚れだけでなく心の疲れも洗い流してくれる
ありがたい存在です。


おふろ場にぴったりな色といえば、一般的に緑や青。
水と相性の良い色です。


健康や仕事、ビューティーの運を上げたい人は、洗面ボウルやイス、
おふろの蓋などにこの色を取り入れてみてください。


ちなみにシャワーカーテンは、特にこの色がいいというものはないのですが
水玉やストライプの柄は水と相性がいいのでオススメです。


仕事運を上げたい方は、特におふろの換気に気を配ってください。
残り湯は、できるだけ早めに流しましょう。
運気アップのコツとしては、カビを取って、おふろをピカピカに磨き上げると
仕事運が上昇します。


美しくなりたいと願う人は、香りのよいボディケアを選んでみて。
ステキな香りに囲まれると心がやさしい気持ちになって落ち着いて
リラックスできます。


掃除のポイントとしては、皮脂汚れはなかなか落ちないので
浴室用洗剤を使って洗ってくださいね。
頑固な汚れには重曹を振りかけて、そのうえから液体せっけんをつけた
ブラシでこすると取れやすくなるので、ぜひご活用ください。

2013年12月30日 (月)

洗面所を掃除して、幸運を呼びこもう

Photo_2撮影協力:パナホーム株式会社「マリナ通り展示場」


「キレイになりたい!」。
そんな願いを持つ人は、毎日の洗面所掃除がオススメです。


特に鏡が汚れていると、映しているあなた自身を見えにくくするので
目の下のクマや肌のくすみ、ファンデーションのヨレなどを
見過ごしてしまうことも(笑)。
その結果、ビューティー運が下がってしまいます。


鏡の掃除というと腰が重いですが、一日の終わりにその日に使ったタオルで
鏡についた水滴や汚れをサッと拭き取ればいいだけ。
タオルは濡れているタオルではなく、乾いているタオルで
乾拭きしてくださいね。


人間は、習慣性の生き物。
最初は面倒かもしれませんが、慣れるとへっちゃらです。


洗面所の頑固な汚れには、環境にもやさしい重曹がオススメです。
蛇口や排水溝など、細い面積の汚れは歯ブラシでこすればOK。
また、水周りは清潔にすることで、健康運も上がります。


モノを洗面所に多く置いている人も多いと思いますが、できるだけ
置くモノは最小限留めましょう。
洗面所に限らずどの部屋も共通していえることなのですが
モノにはそれぞれ気があるので、モノがある分、気が部屋の中に増えて
雑然とします。


洗面台の上もほこりが溜まりやすいので、まめに拭き取ってくださいね。

2013年12月29日 (日)

トイレを掃除して、幸運を呼びこもう

Photo撮影協力:パナホーム株式会社「マリナ通り展示場」


トイレをキレイにしておくと、金運が上がる!!
そんな話を耳にしたことはありませんか?


家の中心から見て、トイレがどの方角にあるかによっても変わるのですが


家の中心の出し方は、「家の中心の出し方①」をご覧ください
http://ranhou.blog.bbiq.jp/blog/2013/06/post-89ff.html


トイレはゴージャスであればあるほど、金運が上がります。
手を拭くタオルやスリッパなど、小物類の色は

ゴールド
シルバー
黄色


がオススメです。

金運が上がる大前提として、毎日のお掃除は必須です。
トイレのふたは、常に閉めておいてくださいね。


また、トイレをキレイにすることで家族も健康に過ごすことができます。
家族の体調が心配な方は、毎日の習慣にトイレ掃除を取り入れてください。


トイレに窓がないお宅は、炭や盛り塩を置いてください。
トイレ内が浄化されて、よいエネルギーが生まれますよ!

2013年12月28日 (土)

リビングを掃除して、幸運を呼びこもう②

Dsc06345撮影協力:パナホーム株式会社「マリナ通り展示場」


※このブログは、前回のブログ
「リビングを掃除して、幸運を呼びこもう①」の続きです↓ ↓
http://ranhou.blog.bbiq.jp/blog/2013/12/post-5137.html

観葉植物を置く場合は、リビングの隅に置くと運気が上昇します。
これは、間接照明でも同じ。 心が落ち着くことで癒しを覚えて
恋愛や結婚・家族運にまでよい影響を与えてくれるんです。


絨毯
髪の毛やほこり、ごみなど、大抵のものは掃除機やコロコロで取れるかも
しれませんが、中にはカーペットの中に埋もれて取れないものも
ありますよね。
そんなときは、ブラシやたわしでごみをかき出しましょう。


また汚れがひどいときは、ゴム手袋を装着した後に重曹をカーペットの上に振りかけ、
全体をこすります。
そして、1時間以上放置。
その後に掃除機をかければ、見事にスッキリ。
消臭効果もあるので、ペットなどの臭いが気になっている人は
お試しください。


窓ガラス
いらない新聞紙をぐしゃぐしゃにして広げて、水に濡らします。
絞った新聞紙で窓を拭き、乾いた新聞紙で乾拭きをすればOK。
ガラス窓にツヤが出てきます。


サッシ・網戸
恐らく多くの人が気になるサッシのレールの上に溜まった砂ほこり。
みなさん、どうしていますか?

そんなときは濡らしていない割り箸や歯ブラシでこすって、
ハケで取り除きましょう。
網戸は、水を含ませたメラミンスポンジで軽くこするとキレイになるので
お試しくださいね。

リビングを掃除して、幸運を呼びこもう①

Dsc06344_2撮影協力:パナホーム株式会社「マリナ通り展示場」


家族運や仕事運を上げたいときに、効果的なポイントのひとつが
リビングの掃除。
モノが増えると、モノが発する気が増えるので、部屋全体が
雑然とした雰囲気になります。


モノを減らして、明るく広々とした空間をつくりましょう。
家族一人ひとりが思い思いに過ごせる場所として、またお友だちや
知り合いを呼べるお部屋を目指してくださいね。


エアコン
エアコンの掃除をしていますか?
エアコンの中にほこりやカビがあると、スイッチをつける度に
ほこりやカビが風に乗って部屋中に拡散されることになります。
フィルターやパネルの掃除は、季節の変わり目ごとに行ってくださいね。
ポイント:エアコン内の掃除後は送風運転を1時間ほど行い
エアコンの内部を乾燥させることがポイント。


フローリング
落ちた髪の毛が目立つフローリングは、できるだけ毎日
掃除機(コロコロでも可)をかけるように心がけましょう。


掃除機をかけた後、ぞうきんで拭くとなおよいのですが、その際は
水拭きではなく乾拭きがベスト。
フローリングに水分を与えると、あまりよくないんです。
汚れが気になる場合は、固く絞った布で水拭きをしましょう。

2013年12月26日 (木)

掃除をして、幸運を呼びこもう

Dsc06457撮影協力:パナホーム株式会社「マリナ通り展示場」


大晦日まで、残り数日となりました。
みなさん、大掃除の準備は始めていますか?


今日は、お部屋を掃除することによって得られる運がよくなるコツを
みなさんにお伝えしたいと思います。


風水では、健康運や仕事運、恋愛運など、すべてにおいて
「気の流れ」や「気の通り」を重視しています。
つまり、気の流れをよくするポイントのひとつは掃除。
しかも四隅をキレイにすることで、隅々まで気をスムーズに
巡らせることができるんです。


大掃除の季節だけではなく、普段の掃除から取り入れてもらいたい内容で
お届けできればと思っています。
みなさんの、お掃除の参考になるとうれしいです。



1.リビングを掃除して、幸運を呼びこもう(家族運、仕事運UP)


2.トイレを掃除して、幸運を呼びこもう(財産運、健康運UP)


3.洗面所を掃除して、幸運を呼びこもう(健康運、美容運UP)


4.おふろを掃除して、幸運を呼びこもう
(健康運、仕事運、美容運UP)


5.台所を掃除して、幸運を呼びこもう
(財産運、健康運、家族運UP)


6.寝室やお布団を掃除して、幸運を呼びこもう
(財産運、仕事運、恋愛・結婚運UP)


7.玄関を掃除して、幸運を呼びこもう
(財産運、家運UP)

続きを読む »