フォトアルバム

cat

  • 20080626222117

« 家の中心の出し方② | メイン | 生年月日で知る、幸運を招く方位 »

2013年6月10日 (月)

金運を上げる、水と金魚

Photo_2
金運をもたらしてくれる「金魚」。その理由は、このブログを見てね


全国的に例年よりも早い梅雨入りをし、ぐずついた天気が続いていますね。
農耕民族だった日本人は、雨が降ることを感謝の意を込めて
「大地の恵み」という言葉で表しますが、風水でいうところの「水」は
家運を指すんです。
今日は、水を使った金運アップ法をご紹介します。


Photo_4
方位磁石を持っていない人は、家の間取り図から方位を見てもOK


まず、方位磁石を用意し、家の中心にあたる位置に立ってください。
その場所から見て、玄関はどの方位に当たりますか?

※家の中心部分の詳しい調べ方は、こちらのブログを参照↓
「家の中心の出し方①」 
http://ranhou.blog.bbiq.jp/blog/2013/06/post-89ff.html


そして水槽と、できれば金魚を用意してください。
「え? 金魚??」と思うかもしれません。
でも読んで字のごとく、金魚は金運を象徴する魚として知られているんです。


そこであなたの家の玄関が、家の中心地から見て・・・
北玄関→ 東の位置
東玄関→ 北の位置
南玄関→ 南東の位置
西玄関→ 北の位置
北東玄関→ 南東の位置
南東玄関→ 北の位置
南西玄関→ 西の位置
北西玄関→ 東の位置


に、金魚を入れた水槽を置きます。


水槽を置くときのポイントですが、水槽の下に1万円札をそっと忍ばせると
より効果的です。


Photo_5
藍鳳は一番大きな紙幣の1万円札を敷いていますが、1000円札や5000円札
でも大丈夫。宝くじを敷くのもオススメです


キレイな水の中で金魚がイキイキと泳ぐほど、良いお金のご縁を
運んでくれます。
その金運パワーにあやかって、藍鳳の自宅は1万円札を8枚敷いて
いるんです(笑)。


「水」は、風水でいう「龍が水を飲みに来る場所」。
家に龍を招くことで、家庭に富と発展をもたらしてくれるんです。
水を用意することで良い波動を持った龍を招き、金魚が金運を与えてくれる。
うれしいですよね。


そうそう、1万円札をむき出しにして置くと人に見られてしまうから(笑)、
お金の上には敷物を敷いてくださいね。
敷物の色は、青や緑系統のものがオススメです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/393714/31623105

金運を上げる、水と金魚を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。