フォトアルバム

cat

  • 20080626222117

« 賃貸物件のファサードを素敵にデザイン~風水×アイアンアートのコラボ | メイン | 風水コスメ ~「可愛い」は大人も好き! 透明ケースのプチバック »

2013年4月30日 (火)

風水吉方位の旅で出会った美味とおもてなしの心

大型連休の真っただ中、皆さんもお出かけされることでしょうrvcardash

今年の特徴は、国内旅行が多いとか。

私も月と日の吉方で南東の旅に出かけましたspa

福岡から南東の大分は出湯の郷。

幼いころからしょっちゅう出かけています。

最近はi-padも旅のお供です。現地情報の収集に助かる上にナビで大助かりしますheart02

便利な時代になったなあ・・・と。

さて、戻りの筑紫野インター近くでランチをしようと言う話になり、ipadに教えてもらいました。。(正確には「ぐるなび」&「グーグルマップ」・・・happy01

Photo

隠れ古民家の素敵な入口を目指して

車で九十九折に田舎道を進みます。

住宅街にありました。

Photo_3

敷地内。飛び込みましたが、すでにご予約の皆様でいっぱい。

予約のない車が次々と諦めてUターンしていきます。

「そんなに美味しいの?」

これはもう、どんなに待ってもいいから、なんとか頂きたい・・・という気持ちにheart04

Photo_4

待っている間、庭のお花に癒されます。

5月なんだなあ・・・。

Photo_5

すでに、おもてなしが始まっています。

Photo_6

生粉石臼引きの打ちそば。十割。メニューにある、粗挽きそばと、池の端は売り切れとのこと・・。

私はせいろとゴマダレせいろのセット「桜の森」と「蕎麦屋の卵焼き」を注文。

Photo_10

もう、最高です。丁寧に丁寧に焼いてくれたのがわかります。

Photo_13

これと、さらに

Photo_16

ごまだれのせいろも、さらっとしていて、香りが深く、新鮮な味。

10

そば湯を見たら、その美味しさの違いが分かります。

これまた、〆のそば湯の美味しいこと。。。

定休日は火曜日。昼11:30-15:00 夜18:00-20:00

藍鳳のお勧めは、「そば会席」2,500円

焼みそ

そばクレープ

だし巻玉子

せいろそば

そば茶雑炊

デザート

前日までの予約です。

江戸東京そば源 福岡県筑紫野市古賀695-2

092-923-6923 (筑紫野インターより車で3分)

Photo_18

ちなみに、大分に泊まったホテルからの朝焼け。

赤い宝石のような朝陽でした。

たっぷりパワーチャージしてきました・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/393714/31471717

風水吉方位の旅で出会った美味とおもてなしの心を参照しているブログ:

コメント

私もここのそば食べた事ありますよ。美味しいですよね。外食をめったに
したがらない私の両親もおきにいりです。

倉鉄さん、コメントありがとうheart02
嬉しいです。

少しはのんびりできたお正月でしたか?
お互い春先まではとっても忙しくなりそうですね!!
身体に気を付け、がんばりましょうね。
また、情報交換もよろしくお願いします。

このお蕎麦屋さんに、食事に行きたいですね~。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。