フォトアルバム

cat

  • 20080626222117

« 長く切ない夜が終わった・・・ | メイン | お気に入りなのだよ »

2005年8月18日 (木)

金魚鉢の風水パワー!















紹介します!!
藍鳳のペットの金魚のチビ。
チビの故郷は東南アジアのタイランドベタと呼ばれる
ファイティング・フィッシュ(闘魚)です。
その名前の通り、とても気性が荒いfish


でも結構タフな奴で、低酸素状態でも生きられるのでコップやビンでも
元気でいてくれるんです。
最近では水面より2cmぐらいジャンプさせて餌付けをします!

ところがこの金魚鉢、財運アップの風水アイテムなんですよ!
ただし、置き場所が問題。
単純に玄関に置けば良いと言うわけではないんです。
大切なポイントは方位。


家の中心(太極たいきょく)から見て、東か南東がベストポジション

ただし、方位は磁石で正確に測ること。


○東 … 仕事運もアップ
      ※赤い金魚を奇数匹入れて

○南東… 結婚運もアップ 
      赤 ・白・黒 をとり混ぜて奇数匹入れて

ちなみに写真のこの子は、藍鳳事務所の東に置いていて
勢い良く泳ぎまくっています!
東と相性の良いブルーのピッチャーに入れています
(闘魚のため、この子は一人暮らししかできません!)、


     きみのおかげで、ますます仕事が拡がってるよ!!
           ありがとう!!  〜飼い主より
heart


【財運アップのブログは、こちら↓↓】
「金運を上げる、水と金魚」
http://ranhou.blog.bbiq.jp/blog/2013/06/post-0ad5.html

「風水的宝くじの置き場所」
http://ranhou.blog.bbiq.jp/blog/2005/10/post-37ca.html
   

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/393714/18042222

金魚鉢の風水パワー!を参照しているブログ:

コメント

「金魚鉢+風水」で、検索してきました。「ベタ」と呼ばれる ペットの魚は知っていたんですが金魚と同じように風水での開運として 飼っても良いものだったんですか?飼う時には 金魚鉢のように先が細く絞ってあるガラスのブランデーグラスや ガラスの花瓶のようなものでもOKでしょうか?

エルさん、ご質問ありがとう。風水と金魚(水槽)とは切っても切れない関係です!水槽は風水では財運アップのアイテムですからpiscesベタという種類は飼うのに手間要らずで初心者向きなのです。でももっと色んな種類がありますよ。水槽を置いても水が濁ったり、淀んだり、生き物が死んだりすれば逆効果ですからご用心。財運が下がってしまいますので無い方がマシ。金魚が苦手な人には水中植物でもオーケーclubです。入れ物は金魚鉢とは限りません。形もいろいろで結構です。置く位置の方が重要です。またインテリアにもマッチした方が良いですね!!

はじめまして。私も、「風水 金魚」で検索してやって参りました。知人の勧めで吉方位へ旅行してから運気がちょっとアップしたかな?ということより、俄然、気学や風水に興味が出てきました。そんな時、ある週刊誌で金魚鉢が凄くいいと書かれていたのを美容院で読み、詳しいことを知りたいと思い、いろいろ検索中です。やはり、効果あるんですね(^^)その週刊誌には金魚鉢を購入後塩で洗って何日か云々かんぬんというのが書いてあって、最新号とのことだったので本屋さんで買おうと思っていたから、よく覚えていなかったんですよね(^^;本屋さんに言ったらすでに次号が発売になっていて・・・あ・・・すみません、コメント長くなってしまって・・・また、遊びに来ますね。

こんにちは。ママさん、コメントありがとうsmile金魚鉢そのものは何でも良いのです。ポイントは風水効果が水槽(きれいな水)にあること。もちろん元気良く泳ぎ回る金魚も富の象徴ではありますが。赤(陽)黒(陰)のバランスを考えて入れたりします。塩はお清めの効果を表していて、風水は浄霊と混同されている解釈が多いようですが、塩そのものに執着する必要は無いでしょう。吉方位の旅は私も行きますよ。家族みんなで移動する場合は九星が良い場合は良いのですが、吉方位の選定がなかなか難しくなります。またメルカトル図法の世界地図で方位を決定すると良くありません。球面三角法で調べます。また私の経験とデータによれば、飛行機の運航ルートによっても影響があるようです。また出発の日も重要です。これから気学を勉強されるとの事、素晴らしいですね。ぜひ方位の効果を実感してくださいね。

初めまして。検索していたら辿りつきました(^^)/
質問をさせてもらいたいのですが
我が家の玄関の向きは北東ですが
玄関のエリアは東になります。

この場合、金魚鉢は置いてもよいのでしょうか?

ふじこさん、コメントありがとうございます。

金魚鉢ですが、
エリアが東であるのなら、大丈夫です。
ただ、寂しい玄関に置くよりは、リビングに置くと楽しむこともできますね。
折角の観賞魚ですし、癒され効果も期待できます。リビング(お部屋)の中心から見た東や南東が良いでしょう。

ありがとうございます♪
さっそく実践してみます(^^)/

また質問なのですが。。。
さっそく移動させようと方位を測ってみたのですが
リビングとダイニング、キッチンが仕切りのない
一つの空間なのですが、その場合は
それを一つの部屋として見てよいのでしょうか?

それと、家の中心と部屋の中心とじゃ
東西南北がずれてくるのですが問題ないですか?

家の中心だと置きたい場所が南エリアになってしまうのですが
部屋の中心だと、ぎりぎり東南です。

部屋の中心から見ての東だと
家の中心から見たとき、置き場所は家の中心しか
置く場所がないのですが
どうしたらよいのでしょうか。。。

悩みすぎてどうしたらわからず
また質問に来ました(>_<)

先日質問したコメントですが、もしかしたら
ここでコメントを返しにくい質問をしてしまったのでしょうか。。。(・・;)

だとしたら、申し訳ないです。。。

私のあの質問は、気になさらないでください。
検索して調べてみても、なかなか答えが見つからなかったので
質問させてもらいました(>__<)

いつか受講できる日が来たら
改めに質問させてもらいます(^^♪

ふじこさま
お返事が遅れ、申し訳ありません。

さて、まずリビング・ダイニング・キッチンが仕切りのない場合の答えですが、その場合は一つの部屋として考えてよろしいでしょう。

また、家の測る場所によって、方位磁石の指し示す北位置が異なる場合です。
磁石は構造に鉄筋の多い建物や近くにあるスチール製のものがある場合や、電磁波の多く出ている空間ではくるってしまいます。それは仕方のないことです。
できることなら、磁石が安定するお部屋が望ましいのですが、無理な場合はお部屋の中心で測った方位で決定しましょう。
このお部屋の場合、ぎりぎり南東でおけるならば良しとしましょう。

ありがとうございます(*^^*)

これでやっと、ゆっくり寝られます(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。